本日も取り立てて載せるものがありませんので、ベランダのバタフライピーが咲いていたので、これを載せました。
花は殆ど毎朝開花しますが、一日で萎んでしまいます。
開花時間が短いので、撮る時刻を遅らせてしまうと萎んでしまいます。
ピーが終了しますと、載せるものが無くなって来ますので、次を探さなくてはと思っています。
授粉率はとても宜しく、開花後は殆んど莢を肥大させております。

今朝は近くの公園に行き、妻と草取りを行いました。
園内全面はとても無理なので、フェンスの周囲の草むしり取りました。
特に依頼を受けていた訳ではありませんでしたが、以前から散歩中に気になっていた箇所の草むしりを行った次第です。
今回は公園フェンス周囲の草取りを重点的に行いましたが、今後も気が向き次第、引き続き行なう予定にしております。

今日の午前中は穏やかな日並みで、散歩をしてもさほど汗ばむこはありませんでした。
今、ご近所の庭では彩とりどりのムクゲの花が咲きみだれ、散歩中の小生の目を楽しませてくれます。

帰宅後、暫くしましたら田舎の兄からぶどう(シャインマスカット)が届いたので、早速洗って食させて戴いたところ
とても甘く、丸ごと一房は食べ切れませんでした。
戴いた殆んどは冷蔵庫内に入れて、長く楽しませて貰うことにしました。

今日も妻と近所を散歩しながら買い物をしてきました。
途中、道端のフェンスに絡んだ朝顔が未だ萎まずに咲いていたのでパチリ。
その先には派手な黄色い花が咲いていたのでこれもパチリ。
名前が分らなかったので、家に帰ってから「黄色い花」と検索しましたら、「ルドベキア」と出ました。

今日は妻が外出していたので、一日中留守番をしておりました。
庭の植物たちは見飽きて来ていたので、ご近所を散歩して秋の草花を愛でて歩きました。
花盛りの萩、百日紅、ムクゲなど色とりどりの花を楽しんできました。
特にムクゲは農家さんの庭先に野放しの様に咲いていたので、パチリ パチリして歩いた次第です。