第2農園オーナー宅に一端立ち寄り、4日間の鶏当番の報告を行った後、第3農園へ向かいました。
最近降った雨により、目立たなかった雑草が一気に伸び出し、手に負えない程の勢いです。
ウッドチップを敷いてある部分は殆ど抜き取っているのですが、農園の縁回りが手付かずになっていて、草で盛りあがっています。
妻と2人でお昼頃まで行ったのですが、とても終わらないので、残りは次の機会に回しました。

緑枝挿しのトレイの中に葉が沢山落ちているので、ピンセットや針金などで掻き出し、ベットの中の掃除をしました。
(発根が十分になるまでは、挿し木床は清潔にしておいた方が宜しいと思います。)
これで挿し木の歩留まりが良くなると思います。

午後3時頃になると陽射しがきつく、暑くなったので片づけ、自宅に帰ってシャワーで体を冷やしました。

実家から桃が2箱も届いていて、電話でお礼の連絡をすると1箱は間違いの様でした。
こんな間違いなら幾らでもやって欲しいと思った次第。

SHB系のミスティーです(緑枝挿しは発根が良好です) SHB系のマグノリアです(身知らずの木の様です)
SHB系のクーパーです(球形の果実で大粒です) SHB系のジョージアジェムです(特徴を把握していません)
SHB系のヒトミです(日本で作出されました) 実家から届いた桃です(甘くて美味でした)