今日も午前中、ご近所をブラリと散歩して来ました。
公園には色々な植物が植えられ、柘榴(ザクロ)の幼果が生っていたのでパチリ。
暫く行くと農家さんの生け垣から白い紫陽花が飛び出していたのでパチリ。
帰宅後、拙宅庭の紫陽花もパチリして家の中へ。

午前中、ご近所を散歩。
家々の庭にはツツジやユリなどの花が咲き、小生の目を楽しませてくれます。
放置水田に投げ込まれ、生き延びているマーガレットが一生懸命に咲いておりました。
箱庭の中で大切に育てられ、管理されている百合(ゆり)も見事でした。
家に帰ると拙宅猫のチータローは、迎え出るでもなく、今日も無念無想の体。

本日は、番で病院通い と、申しましても、大したことではなく、3ヵ月に一度の薬を戴きに行く月でして、診察は一瞬でしたが、投薬の待ち時間が殆どでした。
当方、別に急ぐ用事はございませんので、薬を戴き、のんびりと帰宅した次第です。
タクシーを使おうと思いましたが、行き返りともタクシーが調達できなかっので、片道約1㎞を徒歩で往復したので、良い運動になった次第です。
路傍には白い野バラやカリンが植えられていていたり、珍しい紫陽花があったので、パチリして帰りました。

このところ、家の中でゴロゴロしていたり、午前中の散歩を行う程度で、
刺激的な生活から遠ざかっているので、益々ボケが進行しそうで困っています。
散歩をしても、目新しいことや感激もございませんし、これから如何しようかと思案中です。
ブルーベリー農園を行っていた頃は、疲れが多少あっても覇気があり、
翌日の予定などを樹てていたものですが、今は明日の予定も殆ど余白の状態で・・・、
早い遅いの差はありましても、皆それぞれ、黄昏(たそがれ)て行くのでしょうか。

今日もご近所をグルリと廻って来た程度の散歩です。
辺りには色とりどりの紫陽花が咲いておりました。
薮の中にはヒルガオが顔をのぞかせ、農家さんの露地にはマツバギクが咲いておりました。
帰宅後、庭の山椒の葉を摘み取り、少し揉んで鼻に近づけ、気付を行った次第です。