今朝は少々早起きをして、植木に水やりを行ったりして、気合十分でしたが・・・。
朝食後、何時もより早い時刻に出かけたところ、財布がない!!、急いで探しましたが、一向に出て来ません。
昨日は全く車を運転しませんでしたので、財布の確認さえ行っておりませんでした。
「ズボンを洗ったのか?」妻に聞いても「洗っていない」との返事、ありとあらゆる個所を探し回り、終いには猫のせいにまでしてしまい、支離滅裂な状態になっており、約一時間後、「あったー」と妻の声、ズボンの洗濯をして、昨日は雨模様なので、そのまま籠に入れっ放しになっていた訳です。
取り急ぎ、中身を取り出し、札を乾かしたり、カードや免許証が濡れているのでチリ紙で拭き、新しい財布に入れ代えて出掛けた次第。
その間、「何時もだらしなくして置きっ放しにしているから」・・・等々、妻の罵詈雑言が聞こえて来ませんか。
まー、そんな訳で、働きもせずに汗ビッショリのスタートでした。
今日はIさん農園にて中2日を開けたワラビ採りを行なったところ、籠一杯(約4~5㎏)のワラビが収穫でき、Iさん宅と当方とで半分に分けていただき、少々早い帰宅をした次第です
昼過ぎ、庭に出て、挿し木のラビットアイ系の苗木に、ハイブッシュ系のクーパー、チャンドラー、ジョージアジェムの3品種を各々6ポットずつ、接ぎ木を行ってみましたが、果たして活着が上手くいきますでしょうか。