疲れていると、自分勝手になると言いますか、相手への思いやりや配慮に欠けて、些細なことが拗れてしまいロクな結果になりません。
当方、午前中に食料品などを買い出しに行くこととし、車を道路に出す際、妻が道路確認を行っていないので、小言を一言行った訳ですが、妻も虫の居所が宜しくなかった様で「行かない!」の一言で、買い物はご破算になりました。
その後、午前中は無言でテレビなどを見ておりましたが、何も解決することなく時が過ぎ、会話もなく、味気のない昼食を摂り、刻々と時が過ぎ、予約のお客様への配達に番で出掛けました。
お互い、未だ腹の中では煮えたぎるものはあった筈ですが、持続するスタミナが無くなっている様で、言葉少なにお客様宅へ・・・。
まーそんな訳で、爺、婆になっても枯れる筈もなく、時には会話の行き違いにより、アクセルを強く踏みたくなる衝動に駆られる事は無いですか。
取り敢えずこの話はこれくらいにして、お客様からの帰り道、少々回り道をして、Iさん農園に立ち寄り、そろそろ仕上がって来たであろうトウモロコシを収穫して帰って来ました。
帰宅後、早速莢を剥き、大鍋にて茹でましたが、先日О様から戴いて来たものとは大きな違いがあり、実の入り具合や味の乗り具合とも貧相で比較にはなりませんでしたが、救いは、農薬を全く使いませんでしたが、虫が殆んど入っておらず、意外ときれいな実なので驚きつつ食した次第です。