腰痛でも連日動いていていたので、少しは休んだ方が良いのですが、あまりにも天気がいいので出掛けました。
第2農園に着いたのは10時を回っていて、少し動いたら直ぐにお昼になるような時刻です。
作業の段取りなどは決めていませんが、腰のリハビリをするつもりで、種蒔きなどを行いました。
ケチケチ農法で、植えたばかりの長ねぎの畝間に、だいこん、カブ、5寸人参を蒔いてみました。

先日、長ねぎの収穫跡の空いているところに蒔いた、だいこんは2葉になって出揃っていますが、収穫は何時になるのやら・・・・。
ビニールハウス(鉄パイプのきゅうり棚)内のターサイ跡に、豆類ほか(四角豆、蔓インゲン2種、モロヘイヤ、ツルムラサキ)を蒔きました。
その後、道路側の里芋を植える予定の畦に、先日堆肥を入れたのですが、量が少ない様なので、掘り戻して堆肥を追加で鍬込みました。
SHB系、各品種の花芽をデジカメで記録してみました。
午後3時を過ぎると急に冷たい風が吹き出したので、急きょ片付けて帰宅。

拙宅の大輪水仙が初咲きです 花桃も、もうすぐ咲きそうです SHB系のヒトミ
SHB系のブラッデン SHB系のジョージアジェム SHB系のオニール
SHB系のミスティー SHB系のマグノリア SHB系のフローダブルー