午前中、Iさん農園を覗いたところ、草がかなり伸びていて、一瞬呆然としておりましたが、放置していても草は減りませんので、里芋の畝とごぼうの畝の草取りを行いましたが、両手の指が疲れて来たので、里芋の畝は半分ほど行ない、残りは後日行うことにしました。
その後十余一農園に移動し、一昨日移植した青はぐら瓜の苗は予想通り、かなり萎れてはおりましたが、再生する力は残っている様でしたので、今後の回復に期待することにしました。
きゅうりは当初7本ほど採れたので、引き続き沢山採れるものと思っておりましたら、当方の勘違い(水不足)により、きゅうりの生育が止まってしまった様でして、慌てて潅水を行ったのですが、一度ヘソを曲げますと、中々期待に応えてくれない様です。
ブルーベリー園内に足を踏み入れてみたところ、カタバミの花が咲いていたのでパチリ。当方で種子を蒔いたり、植えた覚えもありませんので、何処からか舞ってきたのでしょうか、雑草だらけの中で、とても目立つ存在なので、踏みつけない様にしたいと思っています。
今日の摘み取り量は、2㎏前後入るタッバ5つほど摘み取った頃から小雨が降って来たので、手仕舞いをして帰宅した次第です。