今朝、お世話になっているY様にパッションフルーツとなすを持参したところ、丹精込めて作られた黒ニンニクを戴いてしまいました。
その後、Iさん農園に立ち寄り、未練がましく栗を拾って歩きましたが、良品は10個前後で、その他は虫喰いなどが殆どでした。
時間調整後、ホームセンターに立ち寄り、蚊取り線香を購入し、早速ホルダーに入れ、使ってみましたところ、身体周りに煙がまとわりつくので、蚊が全く寄って来ませんので、イライラすることなく穏やかに作業を進めることが出来ました。
防鳥ネットに絡み付いているカラスウリとヤブガラシの蔓を取り除くのにはとても忍耐を要しますので、蚊取り線香を焚いたお蔭で、穏やかに作業がすすみました。
同じ作業ばかりを行っておりますと、飽きが来ますので、途中、なすとピーマン、サルナシの収穫を行ったりして気を紛らわせながらの作業。

14時頃になって急に気温が上がって来たので、昼食も摂っておりませんでしたので、少々早目に手仕舞いを行ない帰宅した次第です。
持ち帰った南瓜は虫に喰われて傷だらけですが、皮を剥いて食すことにします。
栗は水に漬け込んで置きましたところ、中から、虫が飛び出してきておりました。