今日は妻とIさん農園に行き、砂漠状態の環境で育ったほうれん草を収穫してみましたが、見るからにパサパサ状態で、まるでドライ野菜。
5~6株刈り取った頃、雨が降った後の方がいいという結論になり、収穫を途中で止めました。
園内を一周し、夏場の日焼けで育ちが宜しくなかった長ねぎを20本ほど抜いて帰宅することにしました。
今は、さほど収穫するものが無いので、一時間少々ほど農園に滞在して帰宅した次第です。
途中、機械屋さんから電話が入り、耕運機のタイヤを診て見なければ判らないとのことなので、昼過ぎに農園まで来て戴くことになりました。
診断の結果、タイヤが割れてしまっているので、両輪交換とのことで、耕運機から両輪を外して持ち帰り、交換をお願いすることにしました。
帰宅後、早目にシャワーを浴び、身体を洗い始めたのですが、何故か洗う順序が何時もと違い、先ず頭から、両足に移り、両腕と顔を洗った後に
何故かシャワーを浴びて出てきてしまい、肝心の背中を洗うのを忘れてしまった訳です。
何時もの順序通り洗わなかったので、背中は脂切っていて、少々ベタベタ気味でしたが改めてシャワーを浴びる事もなく、そのまま上がった次第です。
 【ルーティンとは、「決まった動作」や「日課」という意味の言葉。】だそうです