庭の植物たち (晴れ)

今日は農園にカメラを持って行ったのですが、一枚も撮らずに帰ってきてしまい、取り敢えずの写真になってしまいましたが、拙宅の植物を掲載します。
日々草は、昨年から白い花が突然咲き出し、古株の越冬には失敗してしまいましたが、こぼれ種から発芽したものが色違いで咲いています。
花桃は桜の咲く頃に開花して、ビッシリと実を付けましたが、適当に摘果を行いましたが、未だ付け過ぎていますが、近々熟して食せるようになります。
フェンス際の紫陽花はそろそろ終盤を迎えておりますが、出遅れた一輪が今頃から色付き始めております。
本日のブルーベリーの摘み取りは妻が中心でして、小生は野菜区の管理なども行っていた都合上、摘み取り量は7㎏前後でしたが、昨夜は大雨が降った様で、朝方はだいぶ濡れておりましたが、適度に風が吹いていたので、11時頃にはかなり乾き、お気に入りのマグノリアやクーパーなどを主体に、思いっ切り摘み取ることが出来た次第です。