当地でもかなり冷え込んで来ました(曇り)

朝晩、涼しいを通り越し、肌寒くなって来た今日この頃です。
寒さが苦手な小生、電気毛布を既に使っておりまして、布団から抜け出すのが億劫になって来ております。
ベランダの小菊や明日葉の花などが、急に寒くなって来たので、開花が進んで来ません。
昼前、近所の精米所まで行き、実家から送って貰った30㎏の米袋を持ち上げて運んだのですが、寒さのせいでしょうか、両手の指から腕まで痺れるほどでした。
帰宅後、ベランダに上がって地味な植物たちに潅水を行なった後、暫らく観察しつつパチリしたりしておりました。
今日は朝から曇り空で、皮を剥いて干しているセレベスの茎が湿気を含んで来たので、取り込んで暫く冷蔵庫に保管しました。