骨密度自慢??、種蒔き、甘藷堀り (曇り)

午前中は番で健康診断に出かけ、データーを基に主治医の診断も受けて来ました。
診断のオプションで大腿部と腰椎部の骨密度の計測を行ったところ、30代並みと診断されました。
特に、腰椎部は若い世代よりかなり高い値であったので、安心した次第です。
帰宅後、遅い昼食を摂た後、ホームセンターに立ち寄り、小松菜4品種を購入し、Iさん農園に行き、昨日菜っ葉類を植え付け、残っている畝に4品種全てを蒔いてみました。
その後、甘藷の(ベニハルカ)がかなり肥大してしまっている様なので、中程度の方が扱い易く、焼き芋にするにしても熱が回り易いので、急遽掘り取ってみましたが、少々遅すぎたようで、お下品なほど肥大したものもありました。