野菜の収穫など (曇り一時晴れ間)

当地の午前中は、ぶ厚い雲に覆われていて、とても寒いので外出を控えておりました。
11時頃になって漸く薄日が差してきたので、Iさん農園まで野菜の収穫に行くことにしました。
取り急いで野菜を収穫することでもありませんでしたが、明日は雨模様の予報ですし、今日はとても寒く感じたので、剪定などの農園作業は取り止め、この冬の寒さに慣れる程度にと、番で出掛けて、白菜、長ねぎ、紫だいこん、かぶを収穫して来ました。
まー、この程度の働きでは、腹ごなしにはなっていないとは思いますが、時々動いて心拍数を上げることも大切なことと思っております。
帰宅後、電気ストーブを点けたものの、今日の寒さは猫だけでなく、我々も温まり切れないので、急遽、最寄りのガソリンスタンドに行き、灯油を買い求め、暫し猫どもと温々とした次第です。