莢えんどうの苗を移動 (曇り~雨)

何時ものことながら、猫のナナオが皮膚病に患ってしまったので、朝一、最寄りの動物病院に連れて行き、注射を打って戴き、薬をもらってきました。ナナオだけが、年3回ほど皮膚病にかかり、円形脱毛症的になってしまうのです。
まー、保険がきかないので、人並みに治療費はかかってしまいます。
元々は栄町のピッバラの樹さんちに居着いてしまった野良の子猫を戴いて来たもので、飼ってみると可愛くもあり、大切にしていかないとと思っている次第です。
そんな訳で、農園行きのスタートはかなり遅れてしまいましたが、自宅にて芽出しをしていた莢えんどうが、一定程度発芽して来たので、車に積み込み、十余一農園まで運び、ビニールハウス内に入れ、暫く育てた後、移植する予定にしています。
赤花、白花の種子の発芽は宜しいのですが、スナックえんどうは発芽不良ですし、とても不揃いで、期待通りにならないようですが、止むを得ません。
その後、暫くラビットアイ系の剪定を10本ほど行いましたが、ミゾレ混じりの雨が降って来たので、早々に帰宅した次第です。