自宅にて自粛??? (晴れ)

連日自粛自粛、三密(密閉・密集・密接)などと報道されているので、当方としても身体が萎えてしまい、今日は農園行きを取り止め、終日家に居りました。
まー、元来怠け癖がある小生ですから、動かないとなると徹底的に動きませんし、働かないのですが・・・。
そんな訳で、今日は朝から居間にてゴロゴロしつつテレビを観ておりましたが、日光浴と称し、ベランダに出てモロヘイヤの種蒔きを行った後、遅れて採れたナタマメの莢を割ってみたところ、意外と良品の豆が出て来ました。
昼過ぎも何もする事なくしておりましたが、流石にジーッとしていると身体の芯からうずきはじめ、外に出て植木の整理を始めた次第です。
植木と言いましても、先日、ブルーベリーの挿し木苗をポットに移植していたトレーの置き場、玄関右の軒下の3トレーを片付け、駐車スペース東側を整理し、此方に3トレーを移動させ、スッキリさせました。
レモンに接いだ温州ミカンの新芽、少しずつは伸びて来ている様ですが、中々思ったほどには伸びて来てはくれません。
今後、アゲハ蝶の産卵には注意していかなくてはと思っているところです。