草刈りをはじめましたが・・・(曇り~雨)

朝一、十余一農園に直行し、かぼちゃの芽出しを行ったものを、トレーに入れたり、甘藷の苗が伸びていたので、カッターナイフにて苗を採取し、Iさん宅に持参して植え付けて貰うことにしました。
かぼちゃの苗は少々伸び過ぎてはいましたが、雨模様なので植え付けには丁度良い状況と思い、先日準備した植え床に植え付けた次第です。
定植終了後、隣のワラビ園を見ると、柔らかそうなワラビが伸びていたので、中一日置かなくても摘み取れそうなので、急遽ワラビの摘み取りを行ったところ、何時もより少々短めでしたが、柔らかそうなものが約2㎏ほど採れました。
その後、十余一農園に戻り、野菜を収穫して洗っておりましたら、空模様が怪しくなって来たので、急いで弁当を食した後、刈り払い機を引っ張り出し、西区のハイブッシュ系の圃場の草刈りを開始したところ、早速雨が降り出しては来ましたが、折角始めたところなので、少々濡れながらも刈り取りを継続し、10畝を刈り取った頃、雨粒が大きくなって来たので取り止め、帰宅した次第です。