小雨がパラパラと降ったり止んだりしておりましたが、十余一農園に出掛け、野菜の収穫を行ったり、余措をしている玉ねぎを取り込んで、持ち帰ることにしました。
何せ、雨ばかり降っているので、中々取り込むことが出来ずにおりましたが、一旦カラカラに乾いたものが、長雨により再度湿気を含んでしまいましたが、やむを得ず、持ち帰ることにしました。
その後、モロヘイヤの徒長が著しいので、約1mほどの先端部を摘み採ったり、脇芽の大きなものもかなり伸びているので、これも摘み採って持ち帰りました。
ブルーベリーのオースチン、フクベリーなどは雨が降り続いても意外と裂果しないでいるので、摘み取って食してみたところ、とても味が薄いので、摘み採りを止めた次第です。
正午頃、急に暗くなり、雨が強く降り降り出したので、手仕舞いをして帰宅した次第です。