秋野菜は順調です (晴れ)

朝一、昨日に引き続き、Iさん農園に直行して栗拾いを行いました。
拾っている間にもポタポタと落ちて来ますので、一周した後、再度拾って歩きますと、20個~30個程度拾うことが出来ます。
1時間後、切りがありませんので、拾うのを止め、Iさん宅に戻って屋敷内の畑の野菜の見回りをしましたところ、だいこん、ほうれん草、玉ねぎの苗は順調に育っておりますが、最初に移植した白菜は全滅してしまったので、今後、白菜の畝にはつぼみ菜、かき菜の苗を植え付ける予定にしております。
見回り後、Iさん農園で育ておりました、ごぼうを掘ることとし、細目のエンピを使って掘ってみましたら、鋭く土が切れますので、ごぼうの根周りが深く掘れますので、かなり簡単に5本ほど掘り取れましたが、何せ気温が上がって来たものですから、早々に掘り取りを止めて終了した次第です。
拾った栗はIさんが全部持って行くようにと言われたので、お言葉に甘えて、戴いて来まして、工房内の流しの中に入れ、水を注いで5時間ほど漬け込んだ後、引き上げて明朝まで扇風機を当てて乾燥を行います。
8月の下旬、パッションフルーツの蔓をむしり取って、空いているポットなどに挿して置きましところ、全て発根しておりましたが、これからの冬越しが心配です。