未熟のパッションフルーツが落果 (晴れ)

本日の午前中、最寄りの病院にて定期健診などを行ない、検査結果がビックリするほどの良好な結果になっておりました。
そんな訳もあって、駐車場の周囲にあるイチョウの木の黄葉がとても素晴らしく映えていたので、思わずパチリしました。
そのまま気分良く帰宅して、遅い朝食を摂って一休みした後、冬の備えにと防寒用品などの購入に行って来ました。
帰宅後、ベランダに並べて乾かしている甘藷を反転させ、万遍なく乾かしておりました。
工房内を覗きますと、小粒な甘藷がゴロゴロしておりますので、生芋が干乾びて、干し芋状になる前に、美味い不味いは別にしまして、何とか口の中に入れなければと思っている訳でありまして、近々、泥付きのイモを洗って、何時でも処理できるように準備を行って置きたいと思っているところであります。
開花時期から同居していたパッションフルーツ、水や肥料を切らした覚えはありませんが、未熟果が突然落果してしまったので、とても残念です。