山椒の芽が伸びて来ました (曇り~雨~曇り)

朝から空模様はスッキリしておりませんでして、午後から冷たい雨が降り出しました。
このところ、かなり雨が降りましたので、野菜畑では十分なので、種子蒔きしたごぼうやにんじんなどには陽の光と温度が必要になって来ております。

天気予報を観ておりましたら、午後から雨模様の予報なので、農園行きは取り止め、PCにてYouTubeを次から次へと移動しつつ、飽きもせずに観ておりました。
遅い昼食を摂った後、外に出て、庭の山椒の芽がだいぶ伸びて来ておりましたので、パチリしてみました。
昨年と比較しますと、かなり芽の数が増え山椒の実も沢山付きそうなので、今年は新芽の佃煮を作りたいと思っております。
ブルーベリーの枝を切り揃え、挿し木にしておりましたら、少しばかり芽が膨らんで来ておりましたので、これもパチリ。
ベランダの桜草たちは強風と雨の降る中でも、健気に咲き誇っている様子でした。