粉山椒の作り方は??? (晴れ)

昨日、甘藷の畝づくりと、かぶの蒔き床を作り、かぶの播種を行った程度の作業で、大した仕事は行ってはいませんでしたが、朝になって両肩が硬くなって痛みがあったり、太腿のあたりも痛みがあったので、今日の農園行きは取り止め、家の中で過ごすことにしました。
大して調子を落としている訳ではないのですが、中途半端な作業をするよりも、一日家の中で静かに過ごす方を選びました。
日中、家の中で長時間テレビを観つつ過ごすことは、雨の日以外は殆どありません。
まー、時には扇風機に当たりながらのんびりするのも良いものでした。
度々ベランダに上がっては、キャベツ、ブロッコリー苗のポットの中から生えて来ている雑草をピンセットで抜いたり、みつば苗の中に生えて来た細かな雑草も隅々まで抜いたりして過ごした次第です。
外に出て、山椒の子実などもパチリしてみましたが、不意に粉山椒の作り方は???などと思ったので、検索をし、試しに作ってみたいと思った次第です。