今日も怠惰な生活を行ってしまいました (晴れ)

昨日は暑い中での草取り作業を行い、とても疲れました。
妻も小生も大した労働をした訳ではありませんが、それでも結構身体に応えておりまして、指から肩、背中に掛けて張りが出てしまい、今日の日中の暑さを考えて、農園作業はお休みすることとし、家の中で窓から入って来る涼やかな風を受けながら昼間から眠ってしまったり、何となくテレビを点けてボーっとしておりました。
殆ど働かなくても腹は減りますし、喉も乾きますので定期的に口にしたりしておりましたが、やはり労働を致しませんと味わいが違ってきます。
16時過ぎになりましても陽射しが強く、ポット植えのブルーベリーの苗も悲鳴を上げている様ですので、夕刻にはタップリと潅水を行なうことにしております。
大ポットに植えておりますフクベリーは実の肥大がさほど進みませんでしたが、半分程度が色付き、途中で小鳥などに啄まれましたが、ほかに美味いものを見つけた様で、最近は近づかなくなりました。
ベランダには相変わらず青瓜のポット苗がそのままになっておりますので、明日はトウモロコシ作付け跡地などに植え付ける予定にしております。