落花生の培土を行いました (曇り)

落花生の畝間の培土、少々遅れてしまいましたが、開花の最中でありますので未だ大丈夫と思っております。
昨夜から今朝に掛けて大雨が降ったので、かなり土が重めでしたが、小型管理機を使っての培土を行いましたが、畝間が少々狭かったので、角が出ている部分も掘り出してしまいましたが、全体的にはまとまった培土と思っております。
その後、甘藷の蔓が落花生の畝まで蔓延って来ていたので、一回目の蔓上げを行いましたが、未だ蔓が軟弱なものですから引っ張ると蔓が切れてしまいましたが、妻は持ち帰って蔓を食べたいと言い出し、更に自ら蔓を摘み取って持ち帰っておりましたが、果たしてどんな料理になりますやら・・・。