ほうれん草の発芽順調 (曇り一時雨)

午前中、Iさん宅屋敷の畑に行き、ターサイなどの移植用の畝づくりを行うこととし、取り敢えず鶏糞をバラ撒いた後、小型管理機にて耕起しました。
雨が降った後なので、土が固まってしまうので、畝立ては後日行うことにし、その後は苦手な草取りを行って作業は終了。
玉ねぎの苗床を見ますと、種子蒔きは丁寧に行った筈ですが、発芽不良もあり、かなりムラな生え方になっていますが、今更やむを得ない状況です。
早目に蒔いたほうれん草は当初疎らな発芽でしたが、成長して来ましたらさほど気にならなくなって来ました。
遅く蒔きましたほうれん草は、当初は疎らに見えたのですが、だいぶ成長して来ましたので、手狭になって来そうです。
未だ掘り取っていない甘藷、15株前後残っていますので、近日中、良く晴れた日に掘り取りを行いたいと思っております。