かき菜、つぼみ菜の播種 (曇り~晴れ)

朝はゆっくりと家を出まして、先ず、Iさん農園に直行しましたが、なすとピーマンは昨日収穫したので、今日は収穫するものは長ねぎだけで、約10本ほど抜いて持ち帰ることにしました。
その後、Iさん宅に行き、昨日耕起した箇所をレーキで整備し、かき菜とつぼみ菜の種蒔きを行いました。
種蒔きは少々遅くなってしまいましたが、発芽さえすれば何とかなると思っていますが、発芽後、11月下旬頃までには苗の移植を行いたいと思っています。
本日蒔きましたかき菜とつぼみ菜は殆ど類似した菜っ葉類ですが、リスク分散として2品種を蒔きました。
種蒔き終了後、Iさん宅にてお茶などを戴きながら、暫し雑談などをして過ごしましたが、昼近くになったのでお暇をして帰宅した次第です。
帰宅後は、ほとんど何もせず、ゴロゴロとしてテレビなどを観て過ごした次第です。