長ねぎトレー内の草取り (晴れ)

昨日、ごぼうの掘り取りを行ないまして、足腰、腕などの痛みと張りがありましたので、本日は休養日にしました。
天気はとても良いのですが、コレと言った急ぎの作業がありませんので、炬燵に足を突っ込んだまま、暫らく動きませんでした。
まー、本来ならば、農園周りの枯れ草や落ち葉などを掻き集めて、堆肥作りを行うのも宜しいのですが、身体が動きません。
今日は、これぞ小春日和といった陽気なので、ベランダに出て、ねぎ苗のトレー内にビッシリ生えて来た雑草をピンセットで抜き取った次第です。
その他の植物なども観察してみましたが、夏場盛期だったバタフライピーの葉はかなり黄ばんで来ております。