長ねぎを別トレーに移植 (晴れ)

昨夜はかなり雨が降り、更に風も強く吹いておりましたので、ギンナンが落ちていると思い、Iさん農園まで拾いに行ったところ、約50個ほどを拾って来ました。
その後、野菜畑に行ってみましたが、このところ寒いので、なすやピーマンの生育が止まってしまい、殆んど収穫はありませんでした。
野菜は殆ど間に合っているので、収穫は行わず、寄り道せず、真っ直ぐに帰宅して昼食を摂った次第です。
暫くゴロゴロしておりましたが、外に出て、今朝方拾って来たギンナンの果肉を潰し、中の種子を取り出して水洗いを行った後、暫らく乾燥を行います。
ベランダに上がり、長ねぎ(石倉一本ねぎ)のトレーのねぎ苗が混み合って来たので、ピンセットで抜いて、別のトレーに移植を行い、暫らく育成を行った後、畑に定稙する予定にしております。