干し柿を沢山戴きました(曇り)

朝、Iさん農園に行き、長ねぎの収穫を行いました。
未だ、味はのって来てはいないと思いますが、霜が降りると甘味が乗って来ると思います。
帰り際、何時ものガソリンスタンドに立ち寄りましたところ、Y様からシットリとした干し柿を沢山戴いてしまいました。
帰宅後、早速戴いて来た干し柿を妻と共に食させて戴きましたら、とても柔らかく、甘く仕上がっておりましたので、2つ戴いてしまいました。
戴いて来た干し柿は傷まない様、冷蔵庫に保管をし、妻とけん制をしながら戴くことになります。
ギンナンは既に枝に付いていないので、今期最後のギンナン拾いになりまして、そのまま持ち帰り、きれいに洗って乾燥に回した次第です。