今日も寒い一日でした (小雨~曇り)

今朝辺りから、風邪を引いた分けではありませんが、鼻のあたりがムズムズしておりました。
相変わらず、ゴロゴロしてテレビ三昧でしたが、昼前に最寄りのスーパーまで買い物に行って来ました。
陽が出ておりませんし、とても寒かったので今日は駐車場周囲の散歩は取り止め、店内に入っておりました。
買い物終了後、寄り道をせずに帰宅し、身体が冷えていたので、炬燵に足を突っ込んで、暫らく静かにしておりました。
寒気がかなり南下してきている様なので、水道管の凍結が心配されるので、ベランダの水道蛇口にはタオルを巻きました。
当地に来てから20数年、水道管の破裂は経験しておりませんので、大丈夫ではないかと思っているのですが・・・。